車査定

スピード違反で何をされるか

スピード違反をすると捕まるわけではありません。もちろん、それほどことをすれば問答無用で捕まりますが、基本的に他の処罰をされるので注意しましょう。
スピード違反のスピードにもよりますが、基本的にスピード違反は他の違反と同じく反則点を加算されます。そして違反に対するスピードの数値に応じて罰金などが発生します。また、酒気の類があれば罪状が加算されるでしょう。それに、スピード違反が過去に何度かあればそれに応じて罪状が変化するので注意してください。ですが、初犯やそこまでスピードが出ていないなら反則点が少し加算され罰金が在るくらいしょうね。しかし、他の違反で加算されていれば最悪免許剥奪などが出るので注意してくださいね。
スピード違反は近くに警察が居て見つかると捕まります。だからと言って、警察が見ていないからスピードを出しても良いと言うわけではありませんので注意してください。ちなみに、警察に見つかって逃げ切ればと考えるのはダメな考えなので注意しましょう。基本的に警察の方が速い上に、指示を無視したことにより罪状が加算されるのであまり良くはないでしょう。また、道路にはスピードメーター付きのカメラなどが設置されており、そこから探しだすことも出来るので、逃げることは本当にオススメしません。
このようにスピード違反は厄介なので出来るだけしないようにしてください。