車査定

スピード違反

車査定

スピード違反は、そのままスピードによる違反のことを言います。一般的にスピードを出しすぎて捕まるイメージがありますが、スピード違反にはスピードを出さなすぎて捕まる場合もあるので、注意してくださいね。
スピード違反には最高速度のスピード違反と最低速度のスピード違反が存在します。最高速度のスピード違反は皆さんわかっているようにスピードを出しすぎての違反です。基本的に法定速度以上がそれに当たるでしょう。だから注意してください。
最低速度のスピード違反を忘れている人が居ますね。これは、一定以上スピードを出していないことで起こる違反です。スピードを出していないから安心と考えるとこの違反になるので注意してくださいね。
基本的にスピード違反をした場合罰金や罰への得点が加算されます。これは何回もすることで罪状が大きくなるので、出来るだけ違反をしないようにしてください。ちなみに得点に関しては、他の違反と共用なので他にも違反をしている場合は危なくなるので注意してくださいね。
このようにスピード違反があります。基本的に法定速度を守って運転していれば問題ないでしょう。だから、法律を守るように走行をしてくださいね。ちなみに、守りすぎて交通に支障が出る場合は臨機応変で行動してください。