車査定

パーキングエリアとサービスエリアをうまく使う

高速道路にはパーキングエリアとサービスエリアがあります。これをうまく使うことで高速道路を安全に移動することが出来るので、よく考えて使用してくださいね。
パーキングエリアとサービスエリアはほぼ同じですが、サービスが違いますので注意してくださいね。基本的にトイレと自動販売機などはどちらもあります。ですが、サービスエリアには、レストランが在るでしょう。そして、場所によってはドッグラン、ガソリンスタンド、コンビニなどがある場合があります。また、売店のボリュームも違いますね。だから、サービスエリアの方が良い場合が在るでしょう。ですが、普通にトイレや缶コーヒーを飲むくらいならパーキングエリアで十分ですね。
場所にもよりますが、比較的パーキングエリアのトイレは汚いことが多いですね。もちろん、いつも清掃されているのでトイレを使用できないレベルの汚さはありませんが、パーキングエリアが無人だから少々汚いでしょう。それを知っていてパーキングエリアを嫌っている人も居ますね。この点に関しては人それぞれなのでよく考えて利用してください。ちなみに、高速道路は多くの場合山を使うことがあり、パーキングエリアやサービスエリアに虫が沢山居る場合がありますね。特に夜中などは蚊や蛾などが結構多くなるので注意してください。
このようにパーキングエリアとサービスエリアがあります。しっかりと利用して高速道路で移動しましょう。