車査定

ライク

車査定

 

ライクは、光岡自動車が販売する乗用車で、三菱i-MiEVをベースとした車種になります。
2010年に発表された車で、同年6月から販売予約が開始されています。ライクは、ベース車に、クロームメッキを施した前後バンパーや、重厚感のあるフロントグリルなどを採用することで、高級感を演出しています。
そして、全長を3570mmにまで延長したことにより、軽自動車の枠を超え、小型自動車扱いとなっています。
インテリアもそれに合わせ、リアシート、リアドアトリムの形状変更、そして、シートベルトを追加することで、乗車定員を4名から5名に増員しています。
この変更は、タクシー用としての需要を見込んだことによるものと言われています。
ボディカラーは全5色で、パワートレインの変更はなく、重量増が20kgに抑えられたことで、動力性能はベースとなった三菱i-MiEVと同等になっています。
10・15モードの充電走行距離も160kmと変わりません。ライクという車名は、自然界の強力な電気である雷と、そのエネルギーで駆動することを掛け合わせることで、その名がつけられました。
ライクは、クリーンエネルギー自動車等導入補助金の対象車となります。