車査定

トリビュート

トリビュートは、マツダが海外で販売するSUV型の小型自動車種になります。
トリビュートは、本格派のアメリカンSUV車で、米国フォードとの共同開発で生まれました。
フォードエスケープとは双生児の関係に当たる車です。
プラットフォームはマツダで、エンジンはフォードの組み合わせになります。
トリビュートは、国産SUV車がトヨタや三菱に独占されていることから、日本国内での知名度は無いに等しい存在の車ですが、北米市場では高い人気があります。
元々、マツダの車は国内では今一歩ですが、海外市場では高い人気を誇っている車が多いのです。
SUV車は、大柄で重いボディを持っているので、運動性能はあまりないイメージがありますが、トリビュートはSUV車でありながら、シャープなハンドリングを実現しています。
心臓部には、新開発の可変慣性過給システムVISの、2300cc直列4気筒エンジンが搭載されています。
また、フロント&リアタイヤに回転差ができると、エンジントルクを自動的にリアタイヤに伝達する、ロータリーブレードカップリング式4WDシステムが採用されています。
そうした装備により、トリビュートは、4WD特有のダイナミックなオフロードドライビングが可能となっています。