車査定

税金はどうなる?

車検切れ状態がありますね。この状態になるとその車両を運転することが基本的にはできません。だから、実際のところ車両を持っているだけの状態になっています。使用できないのだから、車両の税金をとられるのは嫌だと言う方が居るでしょう。そのような人には、このような方法がありますね。

 

車検切れは、更新できる時でないとどうしても出来ないものでしょう。故に、車検切れのまま放置する人が多少いますね。そのような時に税金をとられるのは嫌だと考える人も居るでしょう。そこで、一時的に車両の登録を抹消すれば良いのです。これをすることで、税金の対象外になりますね。もちろん、この状態ではその車両を運転することが出来ないので注意してください。ちなみに、ローンなどが残っている場合、それと名義変更をしていない場合は、ローンを借りている会社と話し合って、委任状を手に入れないといけません。基本的に、勝手に登録を抹消することができませんので注意しましょう。もちろん、その後しっかりと車検と税金を払える状態にすることが出来れば、登録し直すことができます。

 

このように、車検切れ状態の車両の税金を払わなくて良い状態にすることが出来るでしょう。ただし、しっかりと話し合いをしてないと失敗する場合があるので注意してください。