車査定

うっかり車検切れでも問答無用

車査定

 

うっかりで車検切れをしてしまっても、問答無用で処罰されるので注意してください。

 

基本的に、車検切れは気が付いていなくても、気が付いていなくても等しく罰則が出てきます。だから、うっかりで車検が切れていたことを知らない状態でも、「あー知らなかったんだ、それは残念」で普通に罰則になるので注意しましょう。故に、車検が切れそうな場合は予め更新できるようにしたほうが良いです。早め過ぎると勿体無いですが、遅すぎると車両が使えなくなるので注意してください。

 

車検切れで恐ろしいのが自賠責も切れていることです。これが結構ネックとなる場合が在るでしょう。自賠責に入っていないことで、更に罰則が出る場合があるので、例えうっかりで車検切れを出しても、自賠責だけはしっかりとやっておきましょうね。自賠責はいろいろな面で必要な物ですから注意してください。

 

このようにうっかりで車検切れをしていたとしても、問答無用で処罰されます。場合によっては自賠責も付いてとても大きな罰則になる場合があるので注意しましょう。ちなみに、事故を起こしたらその事故の大きさに応じで大変なことになるので注意してください。故に、車検切れで車両の運転をしないようにしましょう。