車査定

走行会

走行会というものをご存知でしょうか。
なじみがない方にとってはレースと混同してしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、条件や規定、ルール、その他取り決めがあるレースとは違い、走行会は一般の方が楽しめるイベントです。

 

場所はサーキットを使います。
サーキットには、一般道路と違う点がたくさんあります。
道幅が広いです。信号もなければ歩行者の姿も見えません。警察の目がないため今まで出したこともないスピードを試すこともできます。一方通行で、対向車線が存在しません。
実際にレースで使われるコースを走ることができるというのは、車好きにはたまらない内容ではないでしょうか。

 

何か特別に用意するものはありません。ライセンスも必要ありません。
車そのものが、ふだんお乗りいただいている乗用車で良いというのが何よりもの特徴と言えるでしょう。
車両規定はありますが、一般的な車であれば問題ありません。
レースやラリーなどは順位を競うものなので、それなりの設備を整えなければいけませんが、走行会にその必要はありません。

 

ツーリングなどで無理な走行は命を落とす可能性がありますが、レースにも使用されるサーキットであれば、コースアウトしても安全装置はしっかり働いてくれます。

 

安全に楽しくスポーツ走行を楽しみたいなら、走行会がおススメです。