車査定

レース

レースはレース場やサーキットなどのクローズドコースを走る競技です。
一斉にならんで、その順位を競います。
レースは0.1秒の差が大きな差になるため、まずフリー走行でならし、公式予選、決勝へと進むことになります。
決勝での走行順位を決めることになる公式予選はもちろん大切です。
しかしフリー走行も、状態の確認や走行に関してのミスを少しでもなくすことを目的としたリハーサルのようなもので、こちらで手を抜くと本番で力を出し切れずに攻め足りないという事態に陥る可能性があるため、どこでも気は抜けません。

 

レースには、世界三大レースというものが存在します。
それが、モナコグランプリ、インディ500、ル・マン24時間レースです。

 

モナコグランプリはその名の通りモナコ公国で開催されます。
F1世界選手権の中の大きなレースで、モナコ公国最大の都市モンテカルロの市街地をコースにしています。
そのため非常に難しく、技術力が求められます。

 

インディ500は、アメリカ合衆国のインディアナ州インディアナポリス市で開催されます。
総走行距離が長く、最後の数メートルでさえ順位の入れ替わりが許されるコースであるため、観客も最後まで息をつげないエキサイティングなレース展開になることで、人気のあるレースです。

 

ル・マン24時間レースはフランスのル・マンで開催されます。
最も古くからの歴史を持つ草レースです。
24時間あるため、それぞれの時間におけるコンディションをしっかり把握しなければいけないのが難しいところです。