車査定

板金塗装をしてもらう場所に注意

板金塗装は、結構技術が必要になる修理です。特に大破となるとかなり技術が無いと1箇所直すだけでも数ヶ月かかるでしょうね。だから、板金塗装をしてもらうところはよく考えて選んだほうが良いでしょう。特に注意したほうが良いのが、技術が無いのに板金塗装をしているところです。
板金塗装を技術無しでやろうとすると変に歪んで戻ってくることが在るでしょう。また、直さないといけない場所が直っていないと言う状態もあるのでしっかりと直してもらえるところで直してもらいましょう。ちなみに、技術が在っても機材が無いと言うところも注意した方が良いでしょう。まあ、そのようなところは稀なので重要ではありませんがね。ともかく、直すところはよく考えて選びましょう。
板金塗装で難しいのは凹みなどを綺麗に直すことです。凹みなどを直すには相当な技術が必要になるのです。また、直した時に色の剥げているところがある場合は、同じ色を使用しないといけないため、本当に知識がないとできない修理でしょうね。ちなみに、色のペンキは何万色もあります。
このように板金塗装は難しい修理なのでしっかりと技術と経験、道具があるところを選びましょう。変な直しで戻されないように注意してくださいね。