車査定

板金塗装を素人がすると

車査定

 

板金塗装は基本的に素人ができるような修理ではありません。だから、素人はしないほうが良いでしょう。
板金塗装は結構技術が必要になる修理方法です。たまにキズなどや凹みなんか家の壁と同じで何か付けて色を同じ色にすれば大体直るでしょうと考えている人が居ますが、それでは汚い修理になるので注意してください。
板金塗装は、小さな傷や凹みでもしっかりとした技術が必要になります。故に素人が手を出すのはオススメしません。ちなみに、専用の機材も必要になる場合もあるので本当に素人は触れないほうが良いでしょうね。だから、しっかりと板金塗装をしてくれるところを選んでやってもらいましょうね。
仮に素人が板金塗装をすると最悪凹みや傷が増えます。特に注意して欲しいのが接地面で、ドアなど凹みが発生している場合、失敗してドアとの接地面が合わない状態になるでしょう。最悪ドアの開け閉めができない状態になるので注意してください。他にも上記でも説明したように傷などを目立たなくするためなのに逆に目立つ様になることもあるので、注意しましょう。
このように、素人が板金塗装をするべきではありません。故に、しっかりとした業者に頼んでやってもらいましょう。