車査定

スピード違反の罰金について

スピード違反には罰金が出てきます。軽い方の罪状ならそこまで高くはありませんが、場合によっては結構するので注意してくださいね。
基本的にスピード違反をした場合に罰金が発生します。スピードを違反したスピード分だけ罰金の値段が変わります。故に、スピード出し過ぎることでかなり罰金になるので、注意しましょう。ちなみに、この罰金は乗り物の種類によって変化します。だから、自分が今乗っている車で判断されるでしょう。そして罰金金額としては大型車(中型も含む)が15km未満で1,2万、15m以上20km未満で1,5万、20km以上25km未満で2万、25km以上30km未満で2,5万となります。そして普通自動車で9千〜1,8万でしょう。自動二輪や原付も値段が違うので調べておきましょう。
スピード違反の罰金は高速道路と一般道路とでは多少違いますので注意してください。普通道路で25km以上30km未満まででしたが、高速道路には30km以上35km未満と35km以上40km未満があります。ここまでスピード違反をすると結構値段が厳しいので注意してくださいね。
このようにスピード違反の罰金があります。罰金を受けないように正しい走行をしましょう。