車査定

概要

ホンダはスポーツカーやハッチバックスポーツモデルの多かった昔のイメージとはがらっと変わって、今ではミニバンや軽自動車に力を入れているメーカーと言う認識が強くなったのが事実です。

 

その中で最近生産も販売も終了した軽自動車と言えば「ゼスト」があります。このゼストの概要ですが、おなじくホンダから発売されている軽自動車の代表的な存在である「ライフ」とプラットフォームを共通させたものとなっているほか、エンジンとミッションに関してもライフとほとんど同じで自然吸気エンジンとターボエンジンの2種類をラインアップしています。そしてこのゼストはデザイナーがエクステリアとインテリアで違う人が担当しているのもポイントで、エクステリアデザイナーは女性のデザイナーが担当し、インテリアのデザイナーは男性のデザイナーが担当しました。

 

それに芸能人とのコラボレーションも実現したことがあり、浜崎あゆみさんとコラボレーションした限定モデルである「Aスタイルパッケージ」が発売されたり、専用のフロントバンパーやグリルを装備しますます若者向けにつくられたモデルの「ゼストスパーク」も発売され、全般的に若者向けのスポーツタイプな軽自動車でした。

 

 

概要関連エントリー