車査定

ハローキティ

サンリオのハローキティは、日本でも全国的に名の知られている有名なキャラクターであると言っても過言ではありません。実際のところ、日本で知られているファンシーなキャラクターの中ではいちばん知名度のある存在であるとも言われており、その昔は全身をハローキティのグッズでかためた若者まで出現し、そう言った若者を「キティラー」と呼んでいたと言う逸話もあるほどのキャラクターなのです。

 

さて、そんなハローキティなのですが、じつはこのハローキティと中古車買い取りショップであるユーポスとのあいだにはある関係があります。それが、ユーポスとのコラボレーションによってこのユーポスのテレビコマーシャルにハローキティが出演することになったのです。ハローキティが実際にユーポスのテレビコマーシャルに出演を果たしたのは2009年のことであり、それもひとつだけにとどまらずにいくつものコマーシャルのバージョンがつくられることになってインパクトをお茶の間に残すこととなりました。

 

一見こう言ったファンシーなキャラクターとクルマは関係が内容に思われますが、今の時代はこうした有名キャラクターとまたべつの業界がコラボレーションすることは良くあることです。

ハローキティ関連エントリー