車査定 相場

車査定 相場を知るよりも大切なこと

車の売却をお考えなら、
一体自分の車はいくらで売れるのか?
車査定の相場を知りたいと思いますよね。

 

車種、グレード、年式などから大体の金額はわかりますが、その金額通りに査定されることはまずありません。
走行距離、外観や内装に細かいキズはないか、タバコを吸っていなかったか、エアコンに異臭はないか、といったことや、整備状況、乗っている方の体重でシートのヘタリ具合まで変わってきます。
ですから、実際の査定額は車を見せてみないと分からないということになります。

 

また、査定金額にかかわらず、必ず次の売り手がすぐに決まるような人気車種や、もう既に買いたいという顧客がいて、まさに探していた車だったなどという場合には、考えられないような高値が付いたりするものなのです。
ただし、そういったことはタイミングの問題で、どの業者が高値を出してくるのかはわからないというのが現状です。

 

相場を知りたいのは1円でも高く愛車を売るためではありませんか?

 

車を高く売るためには相場を知るよりももっと大事なことがあるのです。

 

それは、複数の買取業者から査定を受けること。

 

A社はスポーツタイプの車には高値を出す、B社はワンボックス、といったように、買取業者によって得意とする車種、メーカーがあるのです。
また、前述したように、あなたの愛車がタイミング良く業者が探していた車だったりすると、査定金額プラス50万円なんていう高値も夢ではありません。

 

一度の入力で複数の業者から見積もりが取れる一括査定を申し込んでみましょう。

 

かんたん車査定なら、過去の実績に基づいた概算の買取額もすぐにわかります。

 

車査定の相場を知って有利に買取交渉を進めたいというあなたの希望も叶えられますよ。