下取り車査定料

下取り車査定料なんてもったいない!下取りよりお得な一括査定

下取り車査定料はディーラーで車を購入する際の見積書の項目の中に記載されています。
下取り車がある場合の査定に対する手数料なのですが、最近では下取り車査定料を取らないディーラーも増えてきているようですね。
買取専門店では査定はどこも無料なので、当然と言えば当然なんですけどね。
ただ、査定料はゼロになっっていても、中古車の下取り価格から査定料を差し引いているかもしれないので、実際のところはわかりません。
特にディーラーでの新車購入の時には新車の値引き額と下取り価格が明確になっていないことが多いようです。
また、下取り車の査定がゼロで、査定料や廃車の手数料を別途計上している場合もあるので気を付けないといけませんね。
新車を購入するときには下取り車なし、あり、両方で見積もりを取り、値引き額を確認しておきましょう。
下取り車がない場合は値引き額が少なくなるようなら、下取り金額を操作しているということです。
値引き額が多少少なくなったとしても、買取専門店で高値で売却が出来れば、トータルで見るとお得になります。
大抵の場合はディーラーの下取りより数十万上乗せの金額で売却できますよ。
下取り車査定料がかからない、車を高く売る方法は
車査定〜愛車を高く売却するには?
を参考にして下さいね。